2歳児のひらがな学習

022_2歳児のひらがな学習

小学館の幼児誌めばえとトミカプラレールが協力して作ったというアプリ「ひらがなトレイン」は学習アプリとしては非常に優秀だと思いました。
電車が好きな子はこれで学習するのはものすごくいいと思う。(でも「成田エクスプレス」とか「カシオペア」とか首都圏の電車に偏っているけど。関西圏の電車とかも入れてくれたらいいのにね。「サンダーバード」とか「トワイライトエクスプレス」とか「ラピート」とか)

2歳の時には、これと絵本でひらがな完璧になり、
3歳の現在ちらほら漢字も読めるように…しかし読める漢字が「三条」とか「出町柳」…やっぱり偏っているw


  • 最近の投稿

  • 月別アーカイブ

  • カテゴリー